川σ_σ‖<みゅんみゅんっ♪


先日大阪のヲ友達が名古屋に遠征に来たとき
茶店にきて驚いてた


午前中にコーヒーなど頼むと無料でトーストとゆで卵がつくことを
こちらでは当たり前田さんなんです。


愛知の喫茶店文化はすごいんです。
コーヒー一杯の値段でトースト、ゆで卵のモーニングセットは当たり前
あるところはサラダに卵焼き
すごいところはご飯、味噌汁、茶碗蒸し
こちらに来るとコーヒー一杯350円程度で朝定クラスの食事できます。


そして、コーヒーやジュースなど注文するとかならずピーナッツなどおつまみがでます。
これも当たり前
でないところはサービス悪いと文句言われます。(笑


歩いていると必ず喫茶店にぶつかるくらい
愛知県人は喫茶店大好きです♪


食文化といえば
北海道で有名な”スープカレー”を食べに行ったよ。


お昼休み〜♪


( ゜∀゜)。彡゜ <スミ!スミ!スミ!スミ!


スープカレーに感動〜♪


( ゜∀゜)。彡゜ <ドウ!ドウ!ドウ!ドウ!


ライスとスープカレーのセット
カレースープのなかはニンジン、じゃがいもがなどはまるごと煮込まれてる。
これめちゃおいす〜い〜♪
カレーはほんとスープ
でもこれが野菜との絶妙なバランスでうまいんだ。
ライスにそのままかけてもおいしいし
ライスをスープにひたして食べてもおいしい
いろんな楽しみ方がある。


かおりんミキティも食べたのかなぁ・・・


機会があればぜひ体験してほしいものだ。
これはくせになるは


・・・間違いない・・・


やっちゃた・・・( ̄▽ ̄;)