選挙

川σ_σ‖<みゅんみゅんっ♪


♪選挙の日って〜 家じゃなぜか〜
 投票行って〜 外食するんだ〜


不在者投票に行ってきた。
郵政民営化なんだの
年金なんだの
難しいことはいまだに理解できないが
いち日本国民として政治に参加するためです。


こんな私ですが選挙権を得て、いままで投票拒否はしていない。
政党だの政策だの候補者の演説を聞いてもわからないことが多い。
それでもこのひとたちにいまの日本をまかせるしかなんいんだよ。


この小さな一票もぜったいこの日本に役に立つんだ!
と勝手な使命感に燃え町役場に向かった。


以前も不在者投票をやったことはあるがいまは簡単なんだね。
はじめに用紙に不在者投票の理由と住所、氏名を書くだけ。


あとはいつもの投票と一緒
候補者投票、比例投票、最高裁判官国民審査


いつも、思うのだが最高裁判官の審査なんて知らないからできなよな。
まえは全部バツにしたけど今回は何も書かずに投票しておいた。


そして、帰り際「どうぞ!」と呼び止められ
選挙の宣伝用のティッシュやゴミ袋をもらった。
選挙に来てもらうために必死だな。


みんな選挙に行こうよ♪


この子達の未来のためにも




ひと仕事終えて満足感で車に乗ろうとしたとき
ふと気がついた・・・


ズボンのチャックが全開・・・( ̄▽ ̄;)

社会の窓を開けて投票をしたの私ぐらいだろう・・・_| ̄|○