31年ぶり

川σ_σ‖<みゅんみゅんッ♪


10月18日って何の日か知ってる?


ミニスカートの日




ミニスカートの”じょしこうせい”を凝視してもいい日なんだ♪>(゜∀゜ )


川#σ_σ‖<ウソは言わないでください!


はい・・・( ̄▽ ̄;)



ロッテがソフトバンクをやぶり31年ぶりに優勝!
31年前はまだロッテオリオンズ
川崎球場で金田監督指揮の元、日本一にも輝く
そのときの相手は我がドラゴンズでした・・・


ちょっと豆知識
( ・e・)<このときの中日は与那嶺監督で巨人のV10を阻止
     20年ぶりにセ・リーグ制覇
     優勝投手は星野さんだったのだ
     そして、坂東さんの「燃えよドラゴンズ」が大ヒット♪
     4番マーチン ホームラン〜♪


今年のロッテはホント強かった
夏過ぎに少しばてて勝率ではホークスに差はつけられ2位となったが
黒い軍団の快進撃はすごかった
プレーオフでもその勢いのままの戦いぶり
全員野球でもぎ取った優勝だったと思う
初芝アニキの渋いヒットカッちょ良かったなぁ〜
31年ぶりの呪縛をといたバレンタイン監督
Vサインでの胴上げ
すごい監督だ
選手をその気にさせて優勝に導いた
日米でリーグ制覇
やはりアメリカ流の短期決戦の戦い方を熟知している
そんな黒船軍団に博多のサムライたちは敗れたのだろう


勝率1位ながら2年連続優勝を逃した王ホークス
これはゲームでのルールだからなにも言い訳はできない
城島の欠場は確かに痛かった・・・
悔しい気持ちがあるはずだがプロとして結果でなかったのだ
胴上げシーンを見つめていたホークスナイン
この悔しさは来年もっと強くなるホークスを感じさせる光景だった
このまま引き下がる王者ホークスでないはず
来年は完全優勝がみれるかな


今年のプレーオフもかなり熱かった
2年連続勝率2位のチームが優勝
勢いの差が勝敗を分けたのか
プロ野球を盛り上げる企画としてはおもしろい結果は出ていると思う
でも問題は多い感じ
私もこの制度は反対なんだな
日本プロ野球にはちょっとなじまない感じである
最後までリーグでペナントレースを争う戦う試合がみたいんだな


さぁ、22日から日本シリーズ開幕
両チームとも10番目の選手は球界最強
こちらの対決も楽しみである


ロッテの31年ぶりか
阪神の20年ぶりか


両チームのホームは野外球場
寒い中での熱い試合をやってほしいものだ