マナー

川σ_σ‖<みゅんみゅんっ♪


コンサート時のマナーについてのお願い


最近、ライブやイベントに参加するとこのような用紙を頂く
いつもなら簡単な注意事項が書いてあるぐらい
でも今回のものはちょっと違う
具体的に会場や出来事が書かれてる
もうほとんど犯罪行為・・・
同じファンとして悲しいなぁ・・・
マナー、モラルを守る以前に人としてどうなんでしょうか
ヲタの横暴は来るところまで来たんでしょうかね
このように動いた事務所も本気なったということでしょうか
集団化で気も大きくなることもわかるけど
ファンの繋がりでなくただ暴れたいだけで個々で集まったように感じるよ
仲間というより個の強調でライブを楽しんでる感じもする
でもファンがこんな行動して娘。たちやハローちゃんたちはどう思っているんだろうか
悲しんでいるはず・・・
ファンに楽しいライブを観てもらおうと頑張ってるのに・・・
そんな彼女たちを悲しませて彼らはどう思っているんだろう
私は理解できないなぁ・・・
以前もファンのマナーが悪く問題になったことがある
そんなときファンとしてなにができるかってことでネット上で討議されたときがあった
その成果で会場を掃除することをファン同士で行ったこともあった
このとき娘。ファンってすごいなぁと思ったもの
先日のベリーちゃんフェスタでは
ベリーちゃんが書いたイベントの参加注意事項の用紙が渡されたとか
ホント情けないよな・゜・(つД`)
楽しいはずのイベントでベリーちゃんたちにマナー守りなさいって言われるなんて
そして、ベリーちゃんたちもこんなことは書きたくないはず
こんな当たり前のことを大の大人が守れないなんて
ホント情けないよな・゜・(つД`)
ベリーちゃんたちもファンと一緒に楽しみたいだけなのに・・・


ファンあってのハローちゃん
ハローちゃんあってのファン


お互いが信頼しあって楽しい空間が生まれる
自由の中にもルールはある
人はひとりじゃ生きられないんだよね
相手を思いやる気持ち・・・大切にしないと
自分自身がやってきたいろんな行為
すべて自分に帰ってくるんだよね
良いことも悪いことも・・・