夜空

川σ_σ‖<ちわりぃ〜ん♪


今日は七草の日
せり、なずな、ごぎょう、はこべら、ほとけのざ、すずな、すずしろ
毎年食べますがおいしいと思ったこと無いな・・・
正月で食べ過ぎた胃腸を休めるために七草粥を食べるけど
あとでおなかが減って結局ラーメンを食べてしまう
私にとってあまり意味の無い習慣です・・・(苦笑


昨日古い付き合いの友達から連絡が入り
新春鍋パーティー決行
普通の鍋パーティーでなく
夜空を見ながらの・・・
そう、野外でね♪
こんな寒空の下で鍋をするなんてホー○レスぐらいで
アフォだなぁと思うが
これがなかなかおもしろいのだ
若い頃よくやったもんで(いまも十分若いと思っているが・・・
またやりたくなりみんなで集まった
風除けをつくりストーブ、毛布と防寒対策はこれだけで意外にあったかい
そして、鍋と酒で体の中からあっためれば寒さを感じない
冬の夜空は空気が乾燥してるから星がめちゃきれい
ロマンティックな気分♪
まぁ、鍋を囲んでるのが野郎ばかりだからそんな気分はすぐに吹っ飛んでバカ話に花が咲くwww


あゆみたちといっしょにこんな鍋パーティーが出来たらちゃいこ〜だろうな・・・