ラジオ

川σ_σ‖<ちわりぃ〜ん♪


今日本屋に行ったら懐かしいものを見つけた




ラジオパラダイス略して


ラジパラ


17年ぶりの復活だそうで
すっごく大好きな雑誌でした
学生時代少ない小遣いのなかで毎月楽しみに買っていた
ながら族(死後)だった私にとってラジオは必需品だった
勉強しながら
雑誌を読みながら
寝ながら・・・
とほとんど生活の一部だった
リスナーとして必死にハガキを書いたことも
採用率は0%でしたが・・・


普段は声だけで顔なんてわからないDJのみなさん
声からいろいろとモ〜想してました
そして、ラジパラを観て
うれしくなったり
ガッカリしたり(コラコラ
とそんなラジオの世界を更に広げてくれました
そして、首都圏や県外でおもいしろい番組が紹介されれば
必死になってアンテナを傾け雑音の中で聴いたもの


ラジオってDJが自分に話しかけてくれるてるような感じになって聴いてしまうことも
だからアイドルのラジオなんてこれこそ必死に聴きましたwww
いまでも必死聴いてますけどね(汗


そんな私にとってもこの雑誌の復活は涙ものです
オールナイトニッポンも40周年を迎えるそうで
ラジオって新しさの中になぜか懐かしさを感じる不思議なBOX
そんな楽しい電波をこれからも受信していきたいなぁ