マジック

川σ_σ‖<ちわりんっ♪

近年まれに見る大混戦
セ・リーグペナントレース
最後に笑ったのはオレンジ軍団の若大将
主砲高橋を一番起用
エース上原をストッパー
谷・小笠原・李のパ・リーグ打線
前半戦なかなかかみ合わなかった歯車が
後半戦にがっちりかみ合った
そして、4番も打った阿部の存在も大きい
苦しい投手陣の台所事情をしっかりカバー
野間口の活躍は原監督ニンマリ
そして、原監督がめざす若手育成
矢野の意外性な一発は我がドラも苦しめられました
そして、脇役だと思ってた脇谷くん
天王山最終戦3連戦
あの一発がなければと思うと・・・
巨人の総合力が最後は花開いた優勝だった
今日は素直な気持ちで原監督、巨人ナイン、そしてファンの皆さんにおめでとうと伝えます



でも・・・



簡単には日本シリーズには進めませんよ
クライマックスシリーズは楽しみにしていてください
今度は我がドラゴンズが底力を見せる番です
悲願の日本一めざし!
燃えるよドラゴンズ!!!


それにしても阪神の10連勝はなんだったのか
でもあれがあったおかげで最後までペナントレースが楽しめたんだけどね


秋が来ても熱い熱い戦いは終わらない