進化と成長

川σ_σ‖<ちわりんっ♪


新リーダーとサブリーダー
中国留学生
そして、結成10周年
新しくスタートを切ったモーニング娘。
常に成長と進化を繰り返してきた娘。たち
10年という節目
そんないろんなことを思いながら今回の秋ツアーに参戦した
華やかなステージ
目が離せないパフォーマンス
娘。たちのライブは楽しかった
でも何かもの足りない気がした・・・
比べてはいけないかもしれないがモーニングカレーや8ビートのような今ツアーのテーマ性を感じない
”ボンキュッ!ボンキュッ!BOMB”
リーダー愛ちゅんが女らしさを表現するって言ってたけど私自身感じ取ることができなかった気がする
そして、歌声
いろんな個性が出て歌うのがモーニング娘。
もっとガツガツしていいのにすっごくおとなしくまとまってるように受けてしまった
リーダーの言う「アットホームなモーニング娘。
仲間としてしっかりタッグを組んで進んでいくことは大切なこと
でも娘。は仲間でありライバル
お互いに競い合うことで成長してそして進化してきた
ちょっと厳しい言い方になるが10年目の進化は正念場となるのかも
真価が問われる娘。10周年となる・・・


でも娘。は大丈夫
リーダー昇格時は不安を顔一杯に出してたが
今ライブでリーダーとして高橋愛として凛々しい姿でステージに立っていた
これからどんな進化があるかはわからない
だからそれを楽しみに待ちたいと思う
それがモーニング娘。だからね・・・




今日のメロンデザート


今日運転免許の更新に行った
晴れて優良ドライバーとなった
次の更新は平成24年・・・
平成も20年代に入るのかとつくづく時の早さを感じる
ゴールドカードのうれしさより
次の更新がある意味節目の年齢になることに悲しさを感じた・・・