200勝

川σ_σ‖<ちわりんっ♪


やったぜ!マサ!!!
42歳
史上最年長での偉業を達成
相手は宿敵巨人
それも完投で
おまけに中日9000試合目
これほどまでにない舞台で堂々とした投げっぷり
最多勝奪三振沢村賞と数々の栄光をもつ山本昌投手
体格のわりには速球は130km代
25年を支えてきたのはスクリューボール
この伝家の宝刀でドラの左エースに
最多勝を獲得しているがシーズン20勝以上をしたことがなくて200勝投手は工藤投手(現横浜)以来だそうだ
マサらしいコツコツと勝ちを積み重ねた200勝だったかもしれない
若い選手が注目されてる中ベテランの頑張りってホントうれしいです
まさに中年の星です・゜・(つД`)


山本昌投手 200勝おめでとう!
そして感動をありがとう!!!


今日のメロンデザート


200勝投手は24人目
球団ではあのフォークの神様杉下さん以来2人目
これだけでもすごいことやったんだなぁと思うよ