土用

μ ’ヮ ’μ<るんるんっ♪


今日は土用の丑の日


ウナギ食った?


私は鰻をお店であまり食べたことがない。
決して貧乏ってことでなく・・・


地元が鰻養殖の盛んなところで
この時期になると生きたものやさばいた鰻を知り合いからもらえるのである。
それを七輪で焼いて自家製のたれで蒲焼にして食べている。


だから私の地元は、ウナギなど魚がさばけなければ嫁になりれません。


土用は近所中鰻を焼いている光景がみられる。
ひとつの風物詩だ。


お店にいけばおいしく焼いたうな重やうな丼が頂けるかもしれないが
ただでもらえるのでお金を払ってまで食べる気がしないだけである。



これって贅沢・・・


でも土用が過ぎても一週間ウナギ料理ってこともあるんだよ。
これは意外に辛い・・・( ̄▽ ̄;)



さて、地元の自慢話はこれぐらいにして


すっかり季節は夏


今日なんて酷暑・・・35℃だって・・・


殺すきか〜!


娘。の握手サーキット!は


名古屋Aチーム 吉澤、紺野、道重、久住


申し込む!


たぶん一枚では当たらないと思うがこれが私のいまの限界
ヲ仲間さんたちは必死でCDを買い集めてるようです。


やっぱ競争率激しいのかな・・・
どうも熱が入らないな・・・


みなさんが当選することお祈りしてます!




みなさん!ガッツですぞ!!!


こんな終わりでいいのか・・・