万国博覧会

μ ’ヮ ’μ<るんるんっ♪


やっとこさ行ったよ 愛・地球博


キッコロ、モリゾウに会いにいったよ♪


近くて遠かったな・・・


今日は平日だからスムーズにパビリオンを回れるかな
と思ったら・・・、甘かった・・・


夏休みももうすぐ終わりということもあって
家族連れがわんさか・・・


まさにそこは・・・


”愛・ちっちゃいこ博”


グローバルにキャワな子がわんさかいたよ。(爆



アホなことはこれくらいにして
いろいろと言われてた愛知万博
やっぱ行ってみて初めて楽しさがわかるね。


天気はあいにくの雨模様
途中土砂降りも・・・(>_<)


それでもみなさん、元気にパビリオン巡り
人気の企業館は1時間以上の待ちは当たり前田さん


日立館やトヨタ館なんて予約券はすでに本日分配布完了
リニア館なんて140分待ち・・・
待ち時間で一日終わるよ・・・


そんなのいやなので空いてるパビリオン探して回ったよ
外国パビリオンも韓国、カナダなどは人気で1時間待ち以上
よって、空いてるアジア、アフリカのパビリオン巡り・・・


なぜか、カレー料理が多いよ・・・( ̄▽ ̄;)
見てるだけでお腹いっぱいだ・・・


モンゴル館では岩塩ソフトクリームなるものを食べた
アイスに塩味と不思議な感じ
まさにモンゴリアンチョップをうけた感じだ


そして、今回のメイン「冷凍マンモス」見てきたよ


はじめ人間ゴゴッゴ〜ン♪
マンモスだ〜!


冷凍マンモス・・・おししそう(爆


大地の塔、竹細工で建てられている長久手日本館も入ることができず
ほとんど建物をながめて見て回った感じの万博


それでも行ってよかったよ。
行かないで悔しがるより、行って何かを感じることが大切なことなんだな。
いい思い出ができたよ。


そんな、楽しかった万博
思い出のグッズは・・・


ゲゲゲの鬼太郎館で買った目玉おやじのうちわ・・・


なんで、こんなもの買ったんだろう・・・( ̄▽ ̄;)