途中下車

川σ_σ‖<みゅんみゅんっ♪


時間を忘れて電車に揺られる
のんびり流れる景色をみる
向かい席に女子中学生とそのお母さん
受験だろうか
スカートの丈はひざ下まである
女子高生になると段々と短くなってるんだろうな
そんな微笑ましい様子をみてまた窓の目を向ける
外の風は冷たそうだ
でも日差しは確実に春に近づいているようだ


ふと降りた駅は名古屋
万博好景気で都市開発が進んでいる
高いビルがつぎつぎと建っていく
そんな変わってく町並みを見ながら
地下街に入っていく・・・


そこはビジネス街
ちょうど昼時
サラリーマンが昼休みのようだ
そこでふらっと立ち寄ったお店


ハロープロジェクトオフィシャルショップ


どんなお店だろうか
ここは女の子の写真がいっぱい飾ってある
可愛い女の子ばかりだがランドセル背負った小学生の写真まであった
店員さんはごっついお兄さんたち
一生懸命に袋に写真をつめていた
写真のほかにはマフラーやクッション
サインボールにトラベルセットなどなど
1日いてもあきないところだ


そこで買ったもの・・・



あゆみとみうなのバースデーグッズ




そんな2月の昼下がり
たまには電車にゆられてちょっとした旅にでるのもいいものだ